全裸吊るし流璃子 その1

カテゴリー
吊るし
お気に入りランク
タイトル&掲載巻
「心優しき生霊」の巻
週刊少年ジャンプ1987年 第36号
★コミック版2巻
★JCデラックス(愛蔵)版2巻
★文庫版2巻
★バンチ極厚版・秋田書店コンビニ版上巻

※画像は、それぞれの描き手さんが題材にされた原作に模したイメージです。

内容

霊気に愛人フォラスを倒されたベルゼバブの怒りを買い、魔法陣地下3000mの牢獄に囚われ、全裸で吊るされた流璃子。

両手首を天上から吊るされたグロテスクな骸骨手械に拘束され、一糸まとわぬ姿で宙吊りされているという少年誌のヒロインにあるまじきあられもない姿を、さらに追い討ちをかけるように牢番の雑魚デビルサイダーの前に惜しげもなくさらしている。指先からつま先まで全てを晒した少年誌に残る金字塔とも言える屈指の好シーン。

管理人感想

自分が流璃子好きを自認するに至った最も好きなシーンのうちの一つ。
たまたま見逃したジャンプでこんなシーンがあったんなんて!という思い出深い衝撃の流璃子全裸シーン。説明でも書いたとおり、ヒロインが大事なところを気にして隠すそぶりも見せず、惜しげもなく全てを晒している姿に"こいつバカじゃねえか?!"って思いながらも、あまりに大胆に全てを晒している姿が目に焼きついて離れなくなりました。僕の人生を変えたシーンとも言えるでしょう(笑)

全てを晒すと言っても、乳首や秘部はギリギリ髪で隠されていますが、髪が薄めに描かれてぼんやり乳首や秘部のエッチな三角形が見え隠れしているのが、かえって妄想をかきたててたまらなくエロかったです。

以前から掲示板でも書いていたのですが、このシーンはもともと髪とかで隠されていなかったのかもしれないです。
それぐらい乳首や秘部のエッチな三角形の輪郭線自体はくっきり描かれています。もし原画とかもともとの構想図が見られるなら確認してみたいシーンですね。
おそらく、上下はもっと描かれているので、背景にある流璃子の眼が見開いた表情や、吊るされた流璃子の足元は、もっと多くの描写がされているはず。

それから、このシーンの背景に霊気の危機を察してカッと目を見開く流璃子の顔アップがあるのですが、怖いぐらいの目でこちらを見ています。よく怖いと指摘されてきたシーンですが、目力(めぢから)があって、僕ならこんな目で見られたら何もされなくてもイッてしまいそうです(爆)

もう一つのトラウマとして、ロングヘアーで乳首が隠れるぐらいのストレートヘアーと全裸で両手を拘束されて天上から吊るされているポーズが僕の超お気に入りスタイルになりました(笑)

「このシーンを題材にした頂き物画像」