冥界逆葬送(めいかいぎゃくそうそう)

流璃子がゴッドサイダーに転じて初めて使った鬼哭一族の巫女のみが使える死者蘇生(?)の技。
傷ついた流璃子が使用すれば確実に命を落とすと言われるほど体力の消耗が激しく、通常時の使用でも自らの寿命を縮めてしまう。本編では愛する霊気を救う為に二度敢行するも二度目は失敗に終わっている。ケルベロスの腭に落ちてしまった者は救うことができない。

  • ゴッドサイダー必殺技能力比較図
    パズス編の最後の碑紋の巻で各キャラクターの必殺技の比較図には流璃子の必殺技として明記されているものの、この技に殺傷能力があるかは甚だ疑問。注目すべきは体力の消耗度で全キャラ中最高の-80。総合力も51で下から3番目。戦闘力に関しては雑魚デビルサイダー以下なのではないだろうか。改めて流璃子=弱いを認識させてくれる比較図。余談だがゴッドサイダー本編において流璃子が倒したデビルサイダーは1人もいない(倒しているシーンは、確認できないという意味で)。

    破壊力スピード守備力消耗度総合力
    1005040-8051
    • 上記表の不思議として
      なぜか破壊力は100と抜群に高く、サタンと同等クラスにランクされている。
      あの技のどこに破壊力があるのか?という疑問が先立つが、おそらく全ての者が実力を発揮できない冥界で、唯一自由に活動できるという点でポイントが高いのかもしれない。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-05-12 (火) 22:54:48 (2331d)