流璃子の苗字

ゴッドサイダーの登場人物紹介でも主人公霊気は「鬼哭霊気」と紹介される一方で、流璃子は「流璃子」となっている。霊気と同じく鬼哭一族であるので「鬼哭」の名字がつく可能性が高いが、本編中で一度も「鬼哭流璃子」と呼ばれたシーンは無く、かつ前述の登場人物紹介における「流璃子」という表記で一貫されていることから考えても、別の名字が当たる可能性も拭いされない。

その一例として、一応、鬼哭一族の巫女の流れを汲む者らしいので、そういう格式の家柄を表す苗字がある可能性は、なくはないであろう。その辺りは、鬼哭忍伝霊牙の話の中で何かヒントになるものが出てくればよかったが、結果的にはその辺りに触れること無く話が終了しているので、何とも言えない。

ゴッドサイダー完全版などの刊行が無い以上、これ以上の確認や推測はほぼ不可能であるが、いつか判然とする日が来ることを期待したい。

  • ついに判明!
    2014年8月に始動した『ゴッドサイダー外伝・ベルゼバブの憂鬱』のプロジェクトに置いて、元祖『ゴッドサイダー』の登場人物が紹介されている。

    当然ながらヒロインである流璃子も紹介されているのだが、なんとその表記は「流璃子」ではなく「鬼哭流璃子」となっている。

希少な鬼哭一族の中でも巫女の血を引く唯一無二な存在である流璃子には、やはり「鬼哭」の名字がしっくりくるように感じられる。

連載終了から27年、今回の企画に置いて、ついに流璃子の名字が判明した。

今後更なる流璃子の秘密が明かされる日が来ることを期待したい。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-05-12 (火) 12:05:08 (2230d)