ゴッドサイダーセカンド7巻発売

ゴッドサイダーセカンドの7巻が今日発売されました。
バンチ掲載時に書かれていたハーブーンミサイルがちゃんとハープーンミサイルに直っていたので、ホッと一安心?したのと、流璃子似のキャラという事で一時話題になった、潜水艦の船長の家族の女性が、実は船長の奥さんだったことがわかりました。

デビルサイダーに殺されて、横たわっている姿があまりに流璃子に似ていたので、一時掲示板でも話題になりました。そのときは見た目的に若かったので、てっきり娘じゃないかと思っていたのですが、実は、その前の話でちゃんと写真入ペンダントの描写がありまして、妻だということが判明しました(笑)

それにしても流璃子に似ているなあと、改めて思った次第です。
気になる方は、是非7巻を読んでお確かめください。一人だけ妙に流璃子っぽい人がいますので(笑)

スパムトラックバックがきつかった^^;;

最近までブログをほったらかしにしていた理由の一つとして、スパムトラックバックに悩まされて、すっかり興ざめしてしまったというのがあります。コリルさんがブログされたのを見ていて、またやりたいなあと思った次第で、スパム対策をいろいろとネットで調べてみました。

案外簡単にあるようでして、今までどうして調べなかったんだろうなどと思ったりなんかもして、やっぱり何事もちゃんと本気出して調べないとダメなんだなあと改めて感じた次第です。おかげさまで、随分おさまったので、これなら何とかやれそうですね。でも、今まで散々食らったスパムトラックバックを消すのが一苦労ですが^^;;

ブログ改修完了!!

ずっとほったらかしだったブログの改修が完了しました。
今回、初めて思い通りにレイアウト変更できたかも^^

普通に無料のブログを借りておけばもっと簡単だったんだろうけど、自分でインストールから始めてなんて思っているうちにやりはじめてから御しえるまで2年の歳月が・・・・

ということで、せっかくなのでコリルさんのブログにもトラックバックとかもやってみようと思います^^
コリルさんよろしくね〜〜

ブログ改修中です

この際なので、ブログも改修しようと思います。
もう少しで完成なので、今しばらくお待ちを。。。

頑張れイチロー

今年のMLBオールスターは、何かと騒がしい。
イチローがファン投票で選ばれなかったことが耳目を引いて、イチローが余計なことに巻き込まれている印象を受けます。本人はきっとオールスターに出ることが何より素晴らしいことだと思っているはずだし、選手間の投票で選ばれたことは、きっとうれしかったはず。そういうのに喜びを感じるタイプの選手だと思います。

イチローのすごいとこは、少ない打席であろうが、自分が任された打席は必ず結果に結び付けようとする集中力。今年も抜群の集中力を発揮して、活躍して欲しいです。こういうときだからこそ、何かすごいことをやりそうな気がします。

橋本真也、逝く・・・

破壊王・橋本真也、逝く・・・
あまりに突然。全然現実感の無い話です。

まだまだこれからというときなのに・・・
闘魂三銃士の中では、一番長生きしそうだったのに、わからないものですね。

センゴクが面白い

ヤングマガジンで掲載中の「センゴク」が面白い!!
木下籐吉郎の配下千石権兵衛秀久を主人公にした時代劇マンガ。現在は信長配下の木下籐吉郎のもとで主人公センゴクが奮闘中。

今まで見ることが少ない題材設定と、原作者もいないみたいなのにちゃんと史料からネタを拾ってきて話を作っているのがなかなか面白いです。印象としては、何か専門的な教育を少なからず受けたか、近くにそういうのを手伝ってくれる人がいるか、とにかく普通じゃないっす(笑)。これ読んで久々に専門書に手が届くようになりました。僕も頑張って調べてみるかな〜〜

香里奈が気になりだしてきた

化粧惑星のCMに出ている香里奈が、最近ちょっと気になりだしてきました。
ああいう勝気な感じの子はあんまり好みではないのですが、化粧惑星のCMでの超ミニスカートがすっごく気になって、あれって実は床にパンツが映っているんじゃないかと密かにニラんでいます(笑)なので、おそらくは、途中で歩いてくるシーンがカットされていると僕の中では勝手に結論が出ています。

ま、クーリッシュの宣伝でも出ていますが、結構露出多目なのがうれしいタレントさんですね。今後もっと露出が増えて、我々の目を楽しませてくれることを祈っています〜〜〜

ゴッドサイダーの完全版

が是非見てみたい今日この頃です。
某ちゃんねるの書き込みを見てすんごく触発されました。最近僕も親しい友人にはよく吹聴しているので、僕も語りたくなっちゃったよ(笑)

で、もし、他の完全版のように大きめのサイズでの発行が可能ならば、バスタードの完全版ぐらいの大きさで、原稿の端のカットの仕方は、極力小さめに調整してもらって、実際に描かれていた部分を全て印刷できるようにしてもらいたいですね。

もし、そんなことが可能なら、また見方が随分変わると思いますよ。だって巻来先生って随分印刷範囲外までちゃんと描き込んでいましたからね。そして、もし、原案とかも見ることが可能なら、全て出して欲しいです。特に、流璃子関連のエロ系没カットシーンとかが存在するならば、絶対に見てみたいです(全裸シーンとかあるなら絶対の絶対です!!!)。例えラフ画とかネーム状態であったとしてもすっげえ見てみたいです。

ってことで、お願いどうかゴッドサイダー完全版(完全R指定モードで)出してくださいまし!!!!!!!!!!

次はバイオレンスジャックらしい

今週のバンチ、いきなり3本が掲載終了というなんとも驚きの展開に、少々肝を冷やしました。掲載終了した中には、僕もイチオシだった青狼記も含まれていて、正直ちょっと萎えました^^;;まあ、ゴッドサイダーがギリギリその毒牙から逃れたのが、唯一の慰めか・・・

さて、次号から短期連載で永井豪先生の「バイオレンスジャック」が連載されるとのこと!
バイオレンスジャックといえば、僕も学生時代によく古本屋で立ち読みしました。関東地獄地震という設定がすごくて、今やったら案外タイムリーなんじゃないかと思ったりもします。
まあ、巻来先生も子供の頃に影響を受けた作品として、文庫版ゴッドサイダーのあとがきで少し書かれていましたが、きっと巻来先生は喜んでおられるんじゃないかと思ったりなんかもしてね。

ってことで、来週からはゴッドサイダーセカンドとバイオレンスジャックに期待したいです!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事

カテゴリ

アイテム

  • ruriposer0037.jpg
  • ruriposer0378_s.jpg
  • ruriposer0378.jpg
  • s-ruriko072.jpg
  • ruriko071_2_s.jpg
  • ruriko071_2.jpg
  • ruriko070_2.jpg
  • ruriko_face.jpg
  • ruriko2_600800.jpg
  • ruriko070_2.jpg

タグクラウド

ウェブページ

  • images